ビーマックスの学び

専門学校ビーマックスでは何をやるにも全力で楽しむ。高校を卒業して制服を脱ぎ、車の免許が取れる年齢になり、メイクをして学校に行ける!これまでとは楽しみ方も変わってくる!そんな時期。勉強でも遊びでも没頭できる何かを見つけ充実した学校生活を楽しむ人をビーマックスは応援します!楽しんだ経験はきっとあなたを成長させてくれるから。今を楽しむ!だから未来が楽しみになる!人生、めいっぱい楽しんでこ!

人前で堂々とスピーチできるようになった!

人前で話せるようになったことです。ビーマックスでは、みんなの前に出て話す機会がたくさんあります。学生スタッフとしてオープンキャンパスに参加したとき、司会と代表スピーチを務めました。まわりのみんなも頑張っているから私も!と思い、挑戦!!ずっと苦手で避けてきたことにもしっかり向き合えるようになっています。

やることが当たり前の環境で自発的に
勉強する習慣ができた!

高校まで全く勉強をしてこなかった私ですが、ビーマックスに入学するにあたり、自分がやると決めたことは何事も最後までやり遂げると心に誓いました!授業はもちろん、放課後も同じ夢を持った友人と毎日勉強をし、ボランティア活動にも積極的に参加しています。この生活を2年間全うし、精神力も身に付けようと思います。

社会人としての基礎と
自ら考えて行動する力がついてきた!

成長を感じる機会として、まずは「新入生研修」を挙げます。挨拶や傾聴、メモを取る大切さなど、社会でも通じる基本的なことを学びました。次に「インターンシップ」です。指示を待ち、言われたことしかできていなかった私が、プロの皆様と一緒に働かせて頂く中で、「人のために自ら動く」大切さを実感!率先して動くよう心がけています。

成長を楽しむ!
ビーマックスのちょっと変わった学び

  • ほぼ新入社員研修

    新入生研修 ビーマックスの新入生研修は、入学早々からフルスロットル。入学時から社会人としての基礎や心構えを新入生研修で学びます。社会人としての素養は、一朝一夕で身につくものではありません。就職した時、上司から「まだまだ学生気分が抜けてないね、キミ。」なんて言われないように!新入生研修から就職後の将来を意識し、これからの日々の学習に取り組むことで、基礎や心構えをしっかりと身につけて、就職時には立派な「社会人」として、羽ばたきましょう!
  • 仲間と向き合い自分と向き合う

    セルフマネジメント 毎日1限目の「スピーチ」で自分の想いを開示し、クラスメイトや教員が本気で想いを返すことで、社会人として、人としてどう在るべきかを真剣に考えます。【考え方・あり方】また、「今日も仲間と共にがんばろう!」とクラス全員で唱和や発声練習を行います。【熱意・情熱】もちろん、漢字や英語、SPIや資格検定対策といった、基礎学習も行います。毎日の積み重ねが点数アップにつながるのです。【能力】
  • 考えて動く力が身につく

    社会&地域貢献活動 ビーマックスでは、すべての職業に通じる誰かのためにという心を育むため、「社会貢献活動」を授業の一環で行っています。2021年度からは、それをさらに進化させて「地域課題解決プロジェクト」をはじめました!県内の団体・企業などが抱える課題を解決するために、自分たちでできることを考え実践します。学科や学年を越えて、そして学外の方とも心とチカラを合わせて行動する。あなたの行動で、社会や地域の笑顔が確実に増えていきます!

エアライン、ブライダル・ホテル、そして公務員ならビーマックス

学科紹介

資料請求
オープンキャンパス
公務員試験対策講座
各学科イベント申込
インターネット出願